4種の「原液」を独自の“モイストリペア比率”で調合した、繰り返す肌トラブル*におすすめの美容液。肌の表面だけではなく、内側までもWでアプローチし、肌本来のバリア機能*1をトータルで助けます。あらゆる肌悩み*1を未然に防ぎ、ゆらぎにくい美肌へ。乾燥で敏感になった肌にもお使いいただけます。
お肌の角質層に存在する、さまざまな「皮膚常在菌」。その中の善玉菌を「美肌菌*」と呼びます。
「美肌菌*」は皮膚や汗をグリセリンや脂肪酸に変換することで、肌に潤いを与えます。そのため「美肌菌*」がきちんと働いている肌は潤いが保たれ、バリア機能の整った健やかな状態です。
常在菌のバランスが崩れて「美肌菌*」が少なくなると、肌がゆらいだり、バリア機能が低下するなどのトラブル*1が発生します。
肌には、保湿成分をつくり、角質層内に水分を蓄える力があります。それを構成するのは、「細胞間脂質(セラミドなど)」や「天然保湿因子(アミノ酸など)」の要素です。これらはそれぞれ角質層の中での役割が異なり、欠かすことができない存在です。
潤いに満ちたすこやかな肌は、セラミドとアミノ酸のバランスが保たれています。しかし、セラミドやアミノ酸が不足した肌は、外部刺激から肌を守るバリア機能の働きが低下し、肌荒れやハリ不足、くすみなど肌トラブル*を起こしやすい状態に。
化粧水の後、適量を手にとり、肌にやさしくなじませます。その後はいつものケアを。
■使用量目安感動。この一言に尽きます。悩んでいた肌のザラザラにもなめらかに馴染みました。敏感肌ですが、トロッとしたテクスチャーがとても心地よく感動しました。早く出会いたかった!この感覚をキープしていきたいです。(20代女性)
歳を重ねるにつれて、季節の変わり目に肌が乾燥して荒れるようになり、この美容液を試してみました。敏感な肌にもヒリヒリせず、スッとなじみ、使い心地が良かったので、使って1週間位で、しっとりした使い心地が手放せなくなりました。(40代女性)
みずみずしいテクスチャーで、肌に馴染ませてもべたつきがなく使い心地が良いです。乾燥肌で、何を塗っても時間が経過するとカサつくときに重ねて使っていました。朝晩塗っていると良さがわかるので、これからも続けてみたいです。(30代女性)